夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

平日と休日のホテルの宿泊料金は実際どのくらい違うのか??

みなさん、こんばんは。

平日のお休みに旅行に行けると人混みに合うこともなく、なによりホテルや航空券が安く予約できますよね。平日に旅行に行けるとなんだかお得で嬉しいものです。

 

さて、私は常に疑問に思っていたのですが

平日と休日のホテルの宿泊料金は実際どのくらい違うのか??

ビジネスホテルであれば約2,000円~3,000ほど高くなるイメージです。

もちろん時期やロケーションによってはさらに跳ね上がる時もあるでしょう。

 

金曜や土曜に宿泊する方は多く、需要と供給なので仕方がないですが値段の違いには驚きますね。

 

ホテルを安く宿泊するには?

基本的にホテルの値段が安いとされる日程は日~木です。

つまり休日でも日曜日は価格が安いです。世間一般的には、みなさん次の日に仕事がありますからね・・・

 

他には、ソフトバンクY!mobileを使っている方はyahoo!トラベルの予約はかなり安くなるのでおすすめです。

 

あとは他サイトと比較できるagodaもかなり安くなるのでおすすめです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^