夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

太秦映画村に行ってみた!

みなさん、こんばんは。

先日は京都府にある太秦映画村に行ってきました。

 

晴天の中、あまり見かけない珍しい電車に乗って映画村へ!

f:id:traveloverr:20230806233505j:image

京福電気鉄道

 

入園料はアトラクションチケットと入園料合わせて4000円でした。

 

やはり、映画村という名前だけあって作りも江戸時代そのもの!雰囲気に圧倒されます。

f:id:traveloverr:20230806233735j:image

 

まるで時代劇の映画の中のようですね。

f:id:traveloverr:20230806233952j:image

 

 

メインは「史上最恐のお化け屋敷」!

夏を感じに行こうということで…

 

大人向けのお化け屋敷なのでミッションもあり、かなり怖かったです…

 f:id:traveloverr:20230806233850j:image

楽しくて結局2回行きました!

 

猛暑のせいか、人はあまり居ませんでしたが、

並ぶことなく楽しむことができました。

 

f:id:traveloverr:20230806234207j:image

実際に映画で使われている特撮プールもありました。

 

夕方になると吉原のエリアに花魁がいました。

なんと8/5から吉原でビアガーデンが楽しめるというなんとも異次元なイベントがやっていました。

雰囲気がとてもあり、楽しく過ごせました。

f:id:traveloverr:20230806234255j:image

お盆限定だそうで、おすすめです!

 

f:id:traveloverr:20230806234513j:image

 

映画村は初めてでしたが、11時から夜の7時まで滞在してしまうほど盛りだくさんで楽しいスポットでした!

f:id:traveloverr:20230806234524j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^_^