夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

車で夏の奈良県天川村に行ってみた!

 

みなさん、こんにちは。

 

奈良の天川村に行ってきました。

天川村あたりは避暑地で30度超えることがなく夜もクーラーをつける必要がないそうです。

 

f:id:traveloverr:20230731084139j:image

透き通った川と青々とした空が夏を感じさせてくれます。

 

お昼ご飯は蕎麦店 清九郎でお蕎麦をいただきました。

f:id:traveloverr:20230731085030j:image

 

 

13時前ぐらいに着くと既に4組ほど並んでいました。30分ぐらい並んで食べましたが、美味しかったです🎵

お店の雰囲気も良く、お勧めしたい場所です。

 

次はこのトロッコに乗って、鍾乳洞へ

f:id:traveloverr:20230731084547j:image

なかなか回転せず、30分以上待ちましたが、山の中で涼しく待つことができました。

 

鍾乳洞を散策した後は綺麗な景色を眺めながらごろごろサイダーをいただきました✨

f:id:traveloverr:20230731084510j:image

車で約1時間ほど走らせて、

日本一の谷瀬の吊り橋にやってきました。

写真で見るより想像以上に長くて、高さもあるので怖くて半分でリタイアして戻りました。

f:id:traveloverr:20230731084534j:image

 

奈良は川も透き通っていて涼しく、夏にぴったりの場所ですね。

f:id:traveloverr:20230731084947j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^_^