夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

「食」が止まらないオススメ旅行先ランキング

みなさん、こんばんは。

旅行に行くときの「目的」ってどんなものが多いですか?

 

きれいな自然、ワクワクするホテル、たくさんの人が訪れる観光地…

どれも素敵な旅の目的だと思います。

 

その中でも「食」を目的にする人が一番多いんじゃないかな?と思います。

 

そこで今日は私が今まで行った国内旅行の中で、

「食」が止まらないオススメ旅行先ランキングを紹介したいと思います!

 

第3位 大阪

たこ焼き、お好み焼き、串カツ、うどん、551の豚まん

大阪を代表する名物は他県と比べてもかなり多いんじゃないでしょうか?

店舗数も多く、チェーン店から個人店まで幅広い中からお店を選ぶことができます。

どれも外せない料理が多いので、食が止まることなしでしょう。

 

第2位 北海道

海鮮がおいしいとされる場所はたくさんありますが、北海道の海鮮は群を抜いているような気がします。

スーパーに並ぶ刺身でさえ、まるで高級店のような新鮮な旨みがあるといわれるほどです。もちろん回転寿司のレベルも桁違いに高いです。

いくら、ほたて、サーモン…どれも絶品なので食べるならやっぱり北海道ですね。

第1位 福岡

もつ鍋、明太子、豚骨ラーメン…この3つは絶対に外せません。初めてもつ鍋を食べたのも福岡でしたが、こんなおいしい食べ物があるのか!とびっくりしてしまうほどおいしかった記憶があります。こってり系が多いですが、味がおいしいのでどんどん食べたくなります。私自身最も食が止まらなかった場所でした。

 

まだまだ訪れていない場所も多く、おいしい食べ物にたくさん出会えると思います。

思わずびっくりしてしまうような食べ物に出会いたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^