夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

旅行中に起こったハプニングをまとめてみた

旅行中ってどうしてもスケジュール通りに行かないことがあったり、

忘れ物をしたりハプニングが起きてしまいますよね。

 

私が今までに体験した旅行中のハプニングを紹介していきたいと思います。

 

  • 沖縄旅行が全日程大雨台風で予定プランのキャンセル続出

 

お盆休みに2泊3日のアクティブ盛りだくさん沖縄旅行のはずが・・・

沖縄といえば綺麗なビーチで過ごすのが定番なのに、

全日程大雨や台風の影響のため、海でのアクティビティを断念。

お盆のため航空券も非常に高かったためショックでした・・・。

天気はどうしようもありませんね。

 

  • 真冬に旅館で夜中からチェックアウトまで停電

 

12月中旬に鳥取へ温泉旅行へ行きましたが、温泉や豪華なお部屋食を楽しんだ後

夜12時過ぎ頃、みんなが就寝してちょっとした後、急に「バチっ」という音がして

寒くて目覚めるとエアコンが切れていることが判明しました。大雪の影響で停電しており、電気・暖房なしで毛布もない部屋で過ごすことになりました。結局旅館からの対応は何もなく、朝になっても真っ暗の部屋で朝食を食べることになりました。

正直、何を食べているかも分からないぐらい暗い部屋でした。

朝方友達含め全員風邪引いてて、なかなか貴重な体験でした。

 

  • バス遅延トイレ事件

 

ドイツに友人と旅行中、3時間ぐらいのバス移動で急にバスが踏切の前で停車してしまいました。そのとき私はすごくトイレに行きたくてたまらなかったのです。

アナウンスもなくいつ動くか分からない状態であり、人生で一番焦ったといっても過言ではありません。停車した場所はド田舎だったので、今思えば恥を捨てて外でするべきだったのかもしれませんが、冷や汗ダラダラで結局約1時間半ほど耐え抜きました。

”トイレは行けるときに行く”ということがどれだけ大事か学びました。

 

旅行でのハプニングはインパクトがあればあるほど、その内容はずっと忘れないエピソードになります。それも含めて旅行の醍醐味ですね。