夢みる20代OLの旅行BLOG

『なにものかになりたい』20代OLが旅行のおすすめ観光地や旅行のライフハックを紹介していくよ

Google Mapsを活用した旅行の予定の立て方のおすすめ

皆さん、こんばんは。

旅行に行くときにどこに行こうか?何を食べようかと悩んでしまうもの・・・

 

旅行計画を立てる際、行きたい場所・食べたいもの様々な候補があがってきて

多くの選択肢があふれてしまい悩んでしまいますよね。

 

そこで、私がおすすめする

Google Mapsを活用した旅行プランの立て方をご紹介します。

観光地を調べていくつか目処をつける

なぜ先に目処をいくつかつけておくのか?というのは、旅行は必ず予定通りにうまくいくわけではないので予定が変更になったときにある程度他のプランがあると、テンションが下がらずにすみます。旅行はいかに楽しく旅できるかが最も大切なので。

 

いくつか目処をつける際におすすめしたいのが、

Google Mapsの保存機能です。

私は5.6年前程からその機能を使っているのですが、非常に便利です。

 

↓実際に使っている保存機能のスクリーンショットGoogle Maps)



ハートマークがついている場所が行きたい場所や気になったお店になります。

ハートを押していればそこから自分が行きたい次のハートを押している場所の距離感もすぐに分かります。

ホテルから観光地がどれぐらいの距離感かを調べるときにホテル名など覚えてないときもありますよね。そんな時もハートマークがついていれば一瞬で検索をかけれます。

 

気になった場所をいちいちメモする必要もなくなりますし、誰でも無料に始められる簡単な機能なのでぜひ使ってみて下さい。

また、友人からおすすめされた場所を調べた時にも保存しておけば何年後かにそこに行く場所があったとしてもハートマークがついているので忘れることがありません。

 

私の旅行の立て方はざっくりこんな感じです。

細かい部分に関してはまた書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^